2011/07/25

King fisher

今日は休みだったので 朝からカワセミねらいで
昨日と同じ場所 ウチの近所

まずは同じポイントからスタート
昨日は夕方だったので 今朝は比較的明るい
でもAvモードで シャッタースピードが1/125くらい

それでも昨日よりも さらに ちょっとだけ良い感じで撮れました


カワセミ  撮影日2011/7/25


















植物って どういう構図が 良いのかがイマイチわからないすね
とりあえず カワセミとの長期戦の合間に 撮ってみました


ひと休み  撮影日2011/7/25
















バンが珍しく 岸のそばにいて 車の中から良い感じで撮れそうだったのに
散歩オヤジのおかげで 狂ったように逃げていくバン

ピントも 構図も 何もかもがイマイチですが...



バン  撮影日2011/7/25
















カワセミを待つ間 露出とかホワイトバランスとか いろいろ変えては
カワセミのいない枝を撮り 試していました

たまたま 太陽が見えなくなったので
ホワイトバランスを くもりモード に変えて 撮ってみたところ

下のような 妙に鮮やかな写真に これはこれで良いような気もしますが
ウソくさいような気もします
この辺りの良し悪しは 好みなのでしょうか...



WBくもり  撮影日2011/7/25
















さて 午前8時から11時半までの 戦いの末
本日のベストショットです

後半 同じ枝ですが より近づいた場所に 三脚をセットし
待っていたところ スィーっと現れました

昨日の念願ショット を早くも更新 今のところ
生きてきた中で 一番のカワセミ写真です



Best shot  撮影日2011/7/25















撮影日時 2011/07/25 10:15:20
距離 約4m
レンズ EF300mm f/4L IS USM +1.4x

Avモード F5.6
シャッタースピード 1/80
ISO400(オート上限400)

0 件のコメント:

コメントを投稿