2011/05/03

the first day of Golden Week

ゴールデンウィークです が うちの職場は基本暦通りなので
大型連休とはなりませんです...

数日前の予報では 雨と曇りだったのですが
昨日の予報は晴れ ということで
5時起きで 鳥見に行ってきました といっても自宅周辺ですが

まずは クマゲラ無し フクロウ無し オシドリ無し と空振って
この前 ノビタキのいた場所へ

アトリ アオジ たぶんホオジロ たぶんカワラヒワなどがいましたが
まともな写真は撮れず...

その後はカワセミエリアに行きましたが
釣りオヤジの群れが...
群れを避けて 道なき道を行くと 飛び去る青い物体
が 確信は持てず しかし本日唯一の目撃なので
その場を中心に 少し離れて イスをセットして1時間ばかり待機するも 収穫ナス(泣)

ほんで またオシドリエリアへ
これまでの逃げる後ろ姿に比べると まぁまぁ及第点の写真が撮れました
あくまでも まぁまぁ です

夕方 ヨメの実家へ夕食を食べに(笑)
到着前に立ち寄ったとある公園で アオジが数羽いたので撮影 以上 終わり

連休初日は いまいち でした...



カイツブリ  2011/5/2
















ペア  2011/5/2
















まぁまぁ  撮影日2011/5/2
















カワセミを待つこと およそ1時間
迷彩ポンチョに身を包み 後方を通る子どもに うわっ 何あれ と言われ...
あまりにも暇だったので カラスを撮ってみた...

う~ん 悪くないぞ



我思う故に我あり  撮影日2011/5/2
















アオジ 朝 あれだけ頑張って いまいち写真ばかりだったのに
夕方 結構あっさりと 近づいて撮ることができました...
たかがアオジ されどアオジ



アオジ  撮影日2011/5/2

0 件のコメント:

コメントを投稿